大々的告知!!

どうも。deadfishです。
さて!ついに始動です(といっても僕が今日やっとの思い出発見しただけでサイト自体はもうちょっと早くあった感が・・・)
なにが始動かというとですね。
僕がいつも夏コミ、冬コミにてお訪ねしているサークルさん(いつも懇意にしてくださってありがとうございます)のサイト「道楽亭」さんでですね、サクラ大戦3のTVアニメ化同盟が立ち上がったのです!!→ http://leaf.ruru.ne.jp/neko/
僕も及ばずながら協力しようと参加させていただく思いに至り、今日加盟しました。
話の内容を全部覚えている・・・まではいきませんがOVAは全部みたクチですので。
3もPS2にまるまる移植されるみたいですし。
これを機にTVアニメ化が成功→サクラが活性化→コミケでもカタログ6ページを越すビッグな島へ、となるといいですね(誇大妄想)
あとはミス巴里をクリアし、5が出たら買って。
事の成り行きを見守るだけ・・・・(怪笑)



宣言どおり引きこもりました。
それはもうこれでもかってくらい。
攻殻機動隊」は見終わりました。
「青の六号」も見終わりました。
「とらは」も見終わりました。
「R.O.D」も見終わりました。
ほとんど寝てません。
多分試験期間中より無茶できるし、またそうできると心も体も知って(あるいは洗脳)してるんでしょうね。




試験の結果と平行して1月末に提出したレポート4種が返却されてきました。
結果はオールA+。
うわあい、僕って優秀(どこが)
ですがよく見ると不思議な現象が。
実は先月、二番目に作成したレポート。
自分で物足りなかったので手直しを加えました(目的と結果解析、考察)
その手直しを加えた際に考察を付け忘れたみたいで。
返されて気づいたのですが評価はそれでもA+。
・・・・どういう事だ!?
考察のない只の事実表記だけのレポートでA+!?
ああ、レポートちゃんと読んでないんですね(爆)
一応、考察つけて再提出しようと思ったんですが。
僕の中の小市民遺伝子が、、、
「せっかくA+もらったからいいじゃないか、なにもそこまでこだわることはない小市民deadfishよ。」
と囁きました。
以後、そのレポート事変はそこで終了を迎えました。



「救命病棟24時」
まあ試験が終わったその日なので欠かさず見ましたが。
一話一話の中のエピソードは感動できるのですが。
いかんせん医学用語満載、一般の方には解りづらい(汗)
楓先生の婚約者がお亡くなりになった原因も実は僕も良くわからなかったんです(滝汗)
なので調べました。
PCPSが修理されておらずその結果治療ができなくて脳死
と、まあ大まかにはそんな感じです。
ちょっと記憶があやふやなので原因疾患が何だったのかは覚えていないのですがPCPSというのは高度救急救命に必要な医療機器です。
診断装置などの類ではありません。
「PCPS」とは「経皮的心肺補助」と訳される機械でして「心臓」の代わりをする「遠心ポンプ」と「肺」の代わりになる「人工肺」を用いて「血液循環」を補助する目的で使用される「人工心肺装置」のことです。
楓先生の婚約者は心肺機能が駄目になってて血液の循環がされないので脳に酸素が行かず脳死してしまう状況だったのですね。

すいません。長ったらしい説明で。僕の知り合いの方がこれを読んで少しでも理解していただけると幸いです。

では今回はこの辺で。
今日は多分ミス巴里やるんで引きこもります。
それでは。