暇人

どうも。deadfishです。
つい先ほど英語の試験が終了しました。(二年次でも基礎科目はやるんデスヨ・・・^^;)
・・・あんなんで僕の知性は測れません(笑)

さて、専門科目のテストがあと10個残っているというのにツタヤ半額デーでしたので借りてきちゃいました、「R.O.D」。TVバージョンも合わせて12巻。
相当な暇人だよ、ヲイ(汗)
まあ、ちゃんと半徹夜で毎日勉強はしているので金曜の夜くらいは見逃してくださいm(−−)m
前々からパッケージのイラストや雑誌なんかのプロモDVDを見ていたので(それ以上に、昔某サイト(知人運営)でR.O.Dをかなりお好きだったということもあり所望していたんですが)借りる機会を待ってたんですが、ようやく安上がりな日を迎えて全巻大人借り(笑)
今夜は寝かせないぜ!(自分)・・・フッ。

さて、話はかなりミニマムになります。
半年のスパンで恒例の毎季の新潟訪問へ来られる方はいませんか?(といっても呼びかけているのは特定人物の2、3人ですが)
いや、夏冬と実家に帰る時期(+コミケに行く時期)になると毎回、アパートに訪問してきてくれる僕の親友(達)をこの時期も迎えようという計画です。
興味のある方、参加予定の方はぜひ携帯までご一報。
もれなく帰りは僕の車(赤い弾丸)で北陸道をブッちぎりです(笑)
ちなみに行き(僕のアパートへ来るという意)は何も保証しません。それ以外(食事、風呂、洗濯)は万全の準備でございます。
自力でおいでませ。アパートで待ってます。



てんかん
懐かしい響きがする(意味不明)
小児(オコサマ)に見られる脳の器質障害による痙攣や中枢障害です。
筋肉が痙攣したり、発達における知能のあるパートが低下するなどの障害が起こります。
ちなみに昔はうつ病などの精神疾患などの類と考えられたようで今でもその名残からか、治療法をカウンセリング系統から始めようと勘違いなさる親御さん方がいらっしゃるようです。
「絶対」とは保証できませんが薬物による対処療法である程度の効果は得られます。

原因は脳の器質障害と書きましたが、これの前段階として外傷や刺激が挙げられます。
事故で脳挫傷を引き起こした、など強い光刺激(テレビゲームの取説なんかに気をつけてって書いてありますね、一時間に付き十分の休憩とか)で誘発されるものです。
一時期、有名だったポケモンショックなんかが良い例です。
あれで結構やられたらしいですからね。

まあ点滅する物を見ないことと、あんまり転ばないようにしましょう・・・位ですかね。僕が言えるのは。
それでは今日はこの辺で。