ネ申が・・・・(汗)

どうも。deadfishです。
ちょっとした重大ニュースを発信しなければなりません。
・・・といっても時期は遅いですし、なにぶん地元ネタなのでこれを読んでくれている皆々様全てが満足していただけてくれるとは思いがたいですが(汗)
年始。ちょうど今月の頭ですね。
我々のネ申ですがお屋敷を移転したらしいです(滝汗)
百メートル上の丘陵に全く同じ、木造の骨組みのみのお屋敷で。
・・・何度、同じことをやれば(以下略)
そのお屋敷は「いこいの里(自称)」、「愛と動物の楽園(自称)」などと様々な呼称があり、お屋敷では一年中流しそうめんが開催されています。
奇妙なお屋敷です。いくつもの謹製の看板が外に掲げられています(某農業界大手団体をゴミ呼ばわりした挙句、本人も産業廃棄物処理場に殴り込みをかけたという噂が)
ちょっと不思議系ハウスです。
しかも有人なんだか無人なんだか(丸裸の電球が20個程ぶら下がり昼夜問わずテカテカと)
お屋敷の主は毎朝、やはり件の団体を誹謗中傷するプラカードを掲げて僕らの運転する車を見送っています(笑)
御年60歳、早めの隠居(世界経済共同体党入党)を切に願っています(汗)
というか何故か親がネ申を見て毎朝ぶちキレているので怖いんです(理由不明)
と。そんな感じの地元ネタ重大ニュースでした(笑)


「発明妄想」
今日の精神医学の講義はある方の演説を聞きました。
その方は原因不明の精神疾患(俗に言う精神病です)に罹患しておられ、そこから莫大な時間をかけて回復をされた方でした。
その方が昔わずらっていた病気の主症状の一つ、妄想(具体的には発明妄想)についての講演してくださいました。
発明妄想とは自分の考えが偉大だと思い込む、または自分は偉大な科学者だと思い込むという妄想です。
僕の有人の2、3人は読んだ事あると思うんですが、あの伝説の「宇宙旅行に関する一元法」の著者(?)です。
なんでも二枚の円盤を重ね合わせて作った扁平上の物体を光速(!?)になるまで回転させると
負のエネルギー(負の物質と言うそうです)が発生し、宇宙旅行が可能になるらしいです。
その基本式、なんと1/2mv2=MCだそうです。
昔、妄想に因って作られたそうです。
なんか二つの思いが頭の中を支配しています。
「ああ。精神疾患って大変なんだな(罹患、治療まで含み)」
後、
「一応、高校で物理は習ったけど。・・・意味不明です(全てが)」



なんとそういった精神疾患に対する治療は少なく、その方は電気ショック療法(後頭部に双極の電針を刺しそこに大量の電流を流し込むというある種、拷問に似た治療)を受けて、治療されたと嬉々として語っておられました。
サッパリ行かない、というか一日全体が形容しがたい日となってしまいました(汗)
まあ、少し自分がダーク入っているっていうのもあるんですがね。
最近、忙しいせいですね(笑)
それでは。