『うまー( ̄ー ̄)』

どうも。deadfishです。
テレビで「流行」という言葉を耳にしました。
ちょっと変わってるかなと思いますが、僕はこの流行という言葉を聴くと「欲張り」というフレーズが連想されます。
・流行に乗って衆目を集めたい自分
・流行に疎いので何とかしてそれを手に入れようとし足掻く自分
・一笑に伏して、「流行なんて」と世俗をバカにしたい自分
・バカにしようとしているはずなのにいつも自分の方が下だと思ってしまう自分
・そしてそれを払拭するために違う角度の「何か」を必死に探す自分
全てが自分のことでつくづく欲張りなんだなぁと思います。
今日はどうやら違う角度の「何か」を探す自分が現れたようです。


と、言う事で。
行って来ました(←完全な思いつき)
家の近くにあるインド料理店「クリシュナ」
http://r.gnavi.co.jp/n094300/
全くメディアや人の意思に流されること無く、自分の意思で思い立ち、自分の足でそこへ赴き、自分の舌と五感で体感する探し当てた「何か」(カレー)
外観からエキゾチック。
店内はインド音楽と気の良いマスターがお出迎え。
軽い口当たりのインドビール「マハラジャ」を片手にナンとカレーに夢中でした(´∀`)
やはり「誰も知らない」、「そこに世間の風潮よりもアドバンテージを見出せた」というのは自分にとって爽快感でした(←器が小さい(泣))
むぅ・・・、僕が小さな人間だということを露呈してしまう日記でしたね(汗)
スイマセン、もっと人間的に成長しますので((((;゜Д゜)))


『インフルエンザ』
去年は大流行でした。
インフルエンザウィルスには3種類(AとBとC)があり、中でもA香港型が去年の中心だったようで僕もかかりました。
これがまた、試験勉強を始めようと思っていた矢先でしたのでタチが悪い(滝汗)
去年の教訓を活かしもう既に予防接種済みです。


インフルエンザは法律で国民に対し健康に影響のある感染症として五類に定められています。
風邪(流行性感冒)との大きな違いはすぐに症状が出る、またその症状の種類が風邪とは違うということです。
具体的な症状は、
・発熱(間違いなく悪夢が見られます38℃〜40℃ Nightmare Before Recover)
・筋痛、関節痛(ブルドーザーに何回も轢かれるような感じ)
・頭痛(引っ張られるような痛み)
などが主でしょう、、、解説に筆者の主観(経験)ありですが。

インフルエンザは迅速な治療が可能です。
内服薬(抗インフルエンザ薬)を服用すれば早くて24時間で効果があり、上記諸症状が改善されるはずです。

いずれにしても普段からの衛生管理(手洗い、うがい)と早めの予防接種が貴方の冬を左右する!!

では今回はこの辺で失礼します。