久しぶりの学生

どうも。
deadfishです。

久々に朝登校し、落陽を迎えるまで学校におりました。
朝ちゃちゃっと研究し、そこからはまったりとしかし手を抜くことなく勉強。
一つ一つ、教科書を片手に問題を200問ほど解きました。

選択肢って面倒だね。
と思っても完全記述式になるとそれはそれでとてもピンチなので何も言えない不甲斐ない自分(笑)

びっくりしたのは本当に自分は中枢関係の解剖学を本気で学び直す必要があると痛感したこと。

まずいなぁ。

こりゃ研究だなんだとふんぞり返っていないで危機感を前面に出した本気の男を見せるべきか。


しかし、合間をぬって旅に出るのは完全なオタク街道驀進中の証拠w


明日も今日と同じような日程です。



夕飯。
時間も時間だし、頭が疲れていたので久しぶりに出来合のものを頂きました。
500円程度のサラダ巻き寿司です(邪道)

あんまり美味しくない。

まあ業務用品はお酢にまんま砂糖をまぶしてあるのでお酢のきりっとした所は(強制的に)抑えられるのですが。
カリフォルニアロールもたまーに食べてみると許せますね(笑)

普段こういうものを食べないので、というか許さないタチなので食べなかったんですが…。



それにしてもたった一つのパック寿司でお腹がはち切れんばかりの満腹感を脳が出しているのですが…。
いよいよ食べられなくなってきたなぁ。
胃が縮んだ、という表現が日本語として見ても医学的に見ても合ってるかはさておきそういうことなのでしょう。


無性にたらこスパゲッティが食べたいので明日はたらこスパにします。


あ、フルメタの感想とエコ巴里の感想だっけか。

フルメタシリーズ。
一作目GONZO様、二・三作目京アニ様の製作というなんとも恵まれたアニメ。
とっても楽しかったです。
一話から三話目まで実は無駄にハラハラしながら見てました。
・・・というのも僕自身空気が読めない人間なので、宗介のあの社会での破天荒な行動がどうも自分の行いが如きに恥ずかしい思いをしながら見ていまして。
もう赤面です(笑)

中盤は一話づつ交代でアクション+シリアス、ほのぼの学園コメディが展開されていてどっちも「おお!」と楽しく見ることが出来ました。
うーむ。ガウルン悪役の鑑ですな…。

正直、悪役もあそこまで卑劣だと普通の視聴者は怒り出すんじゃないかと思う(笑)

僕なんかはプロレスの見すぎでベビーフェースとヒールの役割がきっちりわかってるから、「本当に『勧善懲悪』をギミックとしたもの」という観点で見ることが出来ましたが…。

しかしアーバレストなー。
兵器としちゃ致命的な欠陥満載だろー、と思ってしまった…。
いつでもどこでも同じ出力で戦えないっていうのは不味いですな。
エコ巴里やヌーヴォー見ると本当にそう思う。



・ふもっふ
もはや何も語るまい…ッ!
っていう位、感想が無くただただギャグに笑ってました。
京アニのクオリティ高すぎてギャップが鮮明に…(笑)
宗介の卑劣さが笑えます。
もうSEEDのキラ並の卑劣漢ですな…。


TSR
実は前夜と第一話だけWOWOWで見ました。
ですがシリーズ通してフルで見たのは今回がはじめて。
作画も色彩も凄いなぁと思ったんですがもう少しストーリー引き延ばしてくれればなぁとちょっと残念。
もう少し、宗介とかなめが色々悩んでたとこから復活するまでのエピソードを丁寧にゆっくりやってくれるともっと良かったかも。


クオリティは京アニの勝ちですがストーリーを考えるとどうしても第一作が一番良いかなぁという結論に。



さてさて。
エコ巴里。
友達に貸して頂いたものでやっとゆっくり見ることが出来ました。
本当に有り難うございます。

・夜明けの花
花組結成までのストーリーかー。
初のOVAってのもあって顔見せストーリーなのかな?
と思ってみたり。
個人的にはエリカとグリシーヌの出会いって大神グリシーヌ路線で行く「喧嘩→最後仲良し系」みたいに行った方がしっくり行くのかな?と思ってみたり。
最初から仲良いんだなー。
EDの曲すごく欲しい…。
レンタルであるかな…?

・黒猫と悪女
悪女ってグランマ?(汗)
これはロベリアが酷いっていうかあの二人が酷い、むしろ恐っ!
そこまでやるか?と言わんばかりの包囲網と(しかも誰もいなかったけど市街地で)素晴らしく殺人的な兵器の数々。
最後、迫水さん「僕は殺すつもりで…」
って(汗)
最後の映像得点で井上さんが「あれでロベリアが救われたような気が」ってコメントがなかったらこれ本当にサイドストーリー?と目を丸くしていた回でありました。

・恋する都市
あ、ひさしぶりにサリュ見た。
それにしてもダグラス・スチュアート社製のポーンですか。
あの企業、どこまでイロモノ製品作ってるんだ(汗)
賢人機関も愛想を尽かすわけですよ。
しかしサリュが力を与えたポーン。
大神機に変身する特性を持ってる特殊な蒸気獣っていってもあれは反則(笑)
あんなに速く動き回られて攻撃力抜群だったら僕は今でもサクラ3の第一話すらクリア出来なかったでしょう(汗)

なんとなくポーンの強さが気に入らなかったのでこれ見た後にジェミニでDS社製のヤフキエルたちをバッサバッサと斬りまくっていました。
うーん、本編よりアメリカ全土を駆けていた方が輝いていたメインヒロインのジェミニ
Ⅴ本編の待遇が非道い(T▽T)



そんな感じですかね。


では今回はこれで失礼します。
それでは