時間の使い方。

どうも。
deadfishです。


昨日、臨床指導者の先生方のお酒の末席を汚させて頂きまして。
大変疲れました・・・。
お陰で今朝は遅めに起きてしまい、今日の予定が全然こなせませんでした(汗)
・・・って言ってもただアニメ見るだけだったんだけどね(笑)


今日は起きてマラソンして、シャワー浴びて、ご飯食べて、部屋片付けて・・・。
はっ!?
もう夕方!!

僕はとことん時間の使い方が下手ですね(汗)



さて。
暖かくなってきましたね。
外に出てそよ風を浴びたときにほんのり「ほわっ」とする暖かみが好きです。
実際に今日、そういう暖かさだったのですけども。

・・・・花粉が!!

酷いです。
またやってきました。
地獄の季節。


去年は肺悪くしたんだよな〜。
いかんいかん。
今年は去年の飛散量の1/10っていうらしいんですけども。

もう早速くしゃみ、咳嗽、目のかゆみが来てます。

きついですね。


まあ去年の3月の日記にも書いたのですが
花粉症ってのはIgE抗原アレルギー疾患(・・・だと思う、確か)で、経口や皮下による抑制性物質の摂取じゃないと症状に効かないから根性とかなんとか精神論で片づく問題じゃないんですよね。


あ。
そういえば。
僕、一応「体育会系」風(笑)部活動所属だったので、人生の大半で「根性」だとか「気合い」だとかって言葉を聞いてきました。
個人的には大嫌いです。
だからって理論的でも無いんですけどね(汗)

出来ることは出来るし、する。

ならぬ事はやらぬ。

これが一番です。

恥掻きたくないって気持ちが強いし、そういう人を見てて(成功、不成功にかかわらず)自分にコンプレックスが強いので腹が立ちます。

我が儘だな〜って思う。正直。




なんの話だっけ?(笑)
あ、花粉症か。
「根性」とか「気合い」で治さないでね(笑)
羨ましいし、ムカつくから。


でも根性とか気合いとかそういう粋がった言葉じゃなく、
「治すんだ」とか「絶対治る」
って綺麗な言葉で信じている人と関わるのは好きです。


患者様もそういう人が大好きです。
そうじゃない方も好きです(全然構いません、例え何であっても全力で治療していきたいと思いますし)。


・・・っていう話も昨日、指導者の先生としたかな〜。

「君は頑固で面白いね」
って言われたけど(汗)



学校の専任講師や学年主任の先生も
「頑固ですね」
って。

まあ「良く勉強はしている」
と評価してくれたのは嬉しかったですけどね。



いいです、頑固で(笑)
悪い頑固は自覚するところも指摘するところも合わせて、治していこうとは思います。
良い意味で、自分にプラスに他の人にプラスに。
そういう頑固さは棄てずにいよう。



って。
僕はそんなに頑固か?(汗)
誰か意見求む。



では今回はこれで失礼します。
それでは