何度も言うように。

どうも。
deadfishです。


先週から教壇に立ちっぱなし。
後輩に色々指導しすぎ。
自分の小論文や研究、臨床評価発表しすぎ・・。
ちょっとはいとまを頂けませんか(汗)


僕はまだ学生ですよ・・・(汗)

そもそもね、後輩もね。
こんなダメ先輩に色々聞くんじゃない!(笑)
僕は出来の悪い学生なんだから。


今日も朝イチで教壇に立ってOA(変形性膝関節症)とTKA(人工膝関節と膝関節をとっかえる手術)についての講義を・・・。

なんで僕がやらにゃならん!(汗)


先生、一番末席で聞いてるだけだし(汗)


お陰様で今日も(本当は午後のティータイムまでに帰れたのが日が落ちるまで色々とお仕事でございます。)
まあ、少しばかりリアルタイムチャットには顔出せましたが。



っつー事で舞-HIMEまだDVD1巻しか見てないです(T▽T)

ダメですな。

うー・・・ん。
木曜と金曜は何故かお休みですので土日合わせて4日で何とか出来ればいいなぁと思っております。



さて。
本当に久しぶりな医療ネタ。


医療ジャーナル漁ってたら面白い記事が。


・米コロンビア大学の研究チームが発表「高水準の教育を受けている人間ほどアルツハイマー認知症の発症率が高い」
・米医学誌「Archives of Internal Medicine」2月27日号によると「チョコレートを摂取する男性ほど血圧が降下し、広範的な死亡リスクが低くなる」
だそうです。

ふー・・・(安堵)

いや、僕はお酒ダメで甘いモン好きで、オマケに昔からろくな教育を受けてないのでさぞや健康なんだろうな、と安心しているところです(笑)

でもなんか、悲しいね。


僕みたいなお馬鹿さんははっきりと自分は「知能が低い」と認識、自覚して生きていかなきゃならないんだから。

なんか、誰に言われるわけでもなく自分の欠点を受け止め、吸収するのってひどい拷問。
・・・試練だね。
乗り切らなきゃいけないんだろうけど。



そういえば。
最近、ハマりものがもう一つ増えました。
・さば缶(味噌煮)
です。

なんかオヤジ臭い(笑)
うーん。

・おでん
・豆乳
・特定の牛乳
・チョコ
プロテイン
・トマト
・さば缶


・・・混ぜる訳じゃないのでご安心を(笑)

お袋の味・・・って訳じゃないか。
お袋はさばなんて全然作らなかった。作らせなかった。
高校の頃はニジマスとかヤマメとか秋刀魚大好きで、僕はそればっかり出すように要求してたから。

でも食べてみるとなぜか懐かしさを覚えます。

こういうのって遺伝子が46億年の地球の歴史を知っています的なそんな解剖学的なノリなんだろうか。

聞いたこともないのに子守歌に安心するような。


なんだろうね。

明日は、ってか明日こそ!
早く帰ります・・・って、嘘(汗)


明日も何故か遅くまで残る予定。
なんでもグループ討議で討議した疾患の内容、疑問点、考察、予後予測。
などなどを列挙してレポートにして提出するのでその作業をやんなきゃいけないらしいです。


・・・・誰か休みちょうだい(泣)



では今回はこれで失礼します。
それでは