そして最後に鏡を覗く。

どうも。
deadfishです。

長らく更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。
ええ。まあ危機は回避されることなく真正面からやって来たわけで。
何とかして問題を解決するべく色々と動き回って、一週間・・・。
結果、危機を脱出いたしました。

振り返るとなんともマヌケな話でありました。
ただ、そのマヌケな話には出処進退が真剣に関わっていたというのが何とも嫌な話だったんですよね。
ぶっちゃけると普通の人なら絶対、怒るだろって話ですよ(笑)
知らない内に試験入れられてるんだから(笑)
電話で「二日後に試験入ったんで〜以下略」って・・・・。

勿論、僕はハァ?(?_?)って反応でした。

まあウチらの学部はその性質上、問診やら手技があるわけですよ。
で、当然に試験が入ってきます。
それは分かってました。
まあその試験日が「夏休み中」にあるって事も。
僕もそれを承知して夏休み中も勉強は一応しておいてはいたのですがね。
一応、帰郷前に試験は30、31日に。ということで。
それを家でのんびりしている最中に「試験は明後日は入りました」って(汗)
しかも事務局からじゃなくてクラスメートからの連絡でした。
話を聞いているうちにどうやらその連絡をしてきたクラスメートが僕が辺りをつけておいた30、31日に試験を入れたかったらしく無理矢理、僕の試験日をズラして自分の順番をねじ込んだらしいのです。
当然(?)、謝罪無し。

僕は嵌められたようです(汗)

それでもまあ、嵌められたとはいえ試験受けないわけには行かないからね?(←留年すんのやだし/笑)
やるしかないでしょ。
とりあえず鏡見て最後に信じられるのは自分だけなんだ!ってしんじろーモード突入(笑)
って事で、夏休み終了(早・・・)。
早々にアパートに戻り、勉強。
まあ一通りのことは実家にいてもやってたので何とかなりました。
でも一連のアクシデントのおかげでアパートの戻る前にやろうと思っていたことのうち半分が座礁しました。
・知人に手紙を書く事
・「いいこと」企画(まあ冷静に考えるとそんないいことでもなかったけど・・・)
・知人へのEメール(ダイエット関連)
・知人へのEメール2(医療関係)

上記のことがまだ終わっておりません。
必要最低限のことはしましたが・・・。

ああ、もう。
住民票、移してないから選挙も出来ないし(困)
色々計画が狂いました。
長時間運転するのは必要最小限に留めたいのでもう実家に帰省することは年末まで無いでしょうし。

で、冒頭にも書きましたが無事試験終わってヒマになったのでやることがないです・・・。
サクラⅤコンプリートかな・・・?
もちろん上に書いたやりたいことを全て終わらせてからですが。
後は・・・ダイエット再開かなあ。
とりあえずあと3kg落とせばスポーツする肉体としては最適な身体状況ですので。
この夏休みは全く動かなかったので筋肉が落ちたと思います。
これでまた有酸素運動で脂肪を落としやすい環境になったので。
絞ってから改めて筋肉つけようと思います。


そういえば。
皆様、選挙どうされます?
僕自身あまり難しいことは考えられませんが、人気だけで内容が見えてこない選挙。
実はあまり投票する意欲がありません。
別に行きたくないわけでも面倒くさいわけでもなく、どこに投票して良いか分かりません(もう少し言うと、どこに投票すれば自分に利益があるか分かりません)だから入れたくないのです。
基本的に郵政民営化は(友人曰く)初代郵政大臣からの本懐らしいですし、僕もされるべきだと思います(マクロ的視点では)
ただ、地方と都会では民営化されたときの影響の度合いが格段に違いますしなにより僕も田舎者ですので言いたいのはもっとミクロ的なところで変わっていけばいずれ賛成できるのではないかと思います。
ただ、社会保障問題に関してスルーなのがムカつきますので入れてあげない。
民主党は「人権擁護法案」なんぞ振りかざしている時点で論外(まあ自民もですが)。
最低ですね。
オタ関連のものが「人権侵害」物品の認定受けたらどうするんだ?って感じですね。
大体、自分以外の他人の価値観で絶対悪を決められてしまっては自由に生きられる社会が無くなると思います。
公明党はまあ普通ちょい下・・・クラスメートの親族が某団体と繋がりあるらしく印象が悪くなりました。
ちなみに自・公・民主は「青少年(以下略」の法案も並べ立て同人誌を撤廃させようとしている働きもありますので殊更にムカつきます。
まあ、世の中の流れでいえばどうせ自民党が勝つという予測がある程度成り立ちますが。
共産党は・・・まあこれも普通。
ただ、共産党は攻撃意欲と金儲けが下手すぎる。
個人的感情を言えば戦争は反対だし、戦争に行く気なんて毛頭無いけど某国は本気で滅ぼして欲しい。
だから自分的には共産党は力不足。
あと社会保障に関して具体的な代案を出さないのも問題ですし。
社民は論外。
僕が滅ぼしたい某国とつるんでいる噂を聞きましたので。
無所属かな〜。

国民新党
まだできたての赤ん坊なので何をするかも分かりません。
新党日本
朝起きたらウチの県知事が新党設立って・・・(汗)
ブラックジョークも良いところですね。
県内じゃ評判よろしくないから全国的なところで評価を挙げて行こうとでも思ったのか。
でも更に県民のひんしゅくを買う羽目に(汗)
個人的にはあの天衣無縫なところは好きなんですが。
国民新党と同じで規模が小さすぎて不明。


・・・とまあ20歳の餓鬼が得意になって政治政党をこき下ろしましたが(笑)
個人的感情も強いですし、なにより年取ったときに得するかって考えたら今の政党はどこも信用できないので正直分からないですね。


真に日本を想う政治家が現れるのを待ちますか。
金、金、金。金が全ての政治で構わないんですがその金を是非国民に向けて欲しいですね。

では今回はこれで失礼します。

ありゃ。
久しぶりの日記だからとりとめもなく訳分からん日記になってしまいましたね(笑)